NEWS

ASTARIAより大切なお知らせ

UPDATE2017.09.28

 



平素よりASTARIAを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、2017年9月30日をもちまして、Gt.ゆづきが脱退することとなりました。
化膿性脊椎炎の発症と以前から抱えていたヘルニアの病状が悪化し、長期間の安静が必要との医師の診断を受け、本日まで本人・医師を含めて話し合いを続けておりましたが、
「次に激しい動きをしてこれ以上悪化すると今後の生活に支障をきたす可能性がある」と診断を受けたため、復帰への道を出来る限り模索してまいりましたが、リスクを完全に回避することは難しく、ゆづき自身の将来、長い人生を考え、心身ともに消耗している中で、現状態では満足にASTARIAとしての活動を続けることが難しく、脱退という決断に至りましたことをここにご報告いたします。

それを受け、ASTARIAの活動に関しましても9月27日アルバム「The Best of ”ASTARIA”」のリリース、11月3日名古屋Heart land studioでのワンマン公演「ASTARIA-僕を輝かせてくれるのは君であってほしい」をもって活動を休止いたします。

皆様には大変残念なお知らせとなってしまい申し訳ございません。

なお、今後のライブ、インストアイベントに関しましては、澪(Vo.)、K.O.H(Gt.)、コーヤ(Ba.)、雅秀(Dr.)にて開催いたします。

この度は、関係者並びにファンの皆様に、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
ご理解とご了承のほど、何卒お願い致します。
 
2017年9月28日
PLUG RECORDS Brilliant

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

ASTARIAを、皆の居場所を守れなくて本当にごめん。

今はこんな言葉しか出て来ません。

本当にごめんね

 

けれど今は俺の口から解散とは言いたくありません。

ゆづきの調子が戻り、1分でも、少しでもステージに立ち笑顔を見せれる時ファンの皆の前でちゃんと解散LIVEをしたいと思います。

 

何時になるかはわからないですがゆづきに無理にプレッシャーも与えるつもりは無いので一緒に待ってあげてください。

 

急な発表になって本当にごめんね

 

Vo.澪

 

------------------------------------------------------------------------

 

始動したのは2015年1月。

そして2017年8月、俺が脱退の発表をした後にASTARIAは活動休止という道を選択する事となりました。

約3年間、俺はASTARIAの看板を背負ってきましたが、振り返れば"苦しい時や辛い時"が沢山ありました。

しかしそれ以上に多かったのは"幸福な時間"であった事に間違いありません。

それもこれも全て応援してくれた方々のお陰です。

 

今はここで多くを語るつもりはありません。

自分がずっと描いてきたRockを、そして自分が純粋にかっこいいと胸に抱いてきたギターを、2017年11月3日に全身全霊で奏でたいと思います。

 

あと少しだけ、俺らの"夢"に付き合って下さい。

 

Gt.K.O.H

 

------------------------------------------------------------------------

 

皆に悲しい発表をしてしまいごめんなさい。

8月中旬までは元気いっぱいだったのに腰を痛めてからは落ちに落ちてこんな発表までしてしまった自分が情けないです。

自分の身体の管理は自分でするしかないのにそれを怠ってきた自分に責任があると思います。

もうバンドはしないかもしれません。

こんな呆気ない終わり方で悔しいですけど、ASTARIAのメンバーゆづきとしてこのバンドで3年近く活動できたことを幸せに思います。

メンバー、スタッフは最後まで話に耳を傾けてくれ思いも伝えてくれ本当に良い人たちに恵まれ活動できていたんだなと改めて実感しました。

 

澪さんはASTARIAに加入してから1番一緒に居た時間が長かったです。

ご飯も食べに行ったしジムも行ったし帰宅してから電話もたくさんしてくれてお兄ちゃんのような存在でした。

ASTARIAとして活動して充実していたのは澪さんのおかげだと思っています。

 

K.O.HさんはASTARIAに僕を加入させてくれ音楽というものを教えてくれました。

元々地元の先輩でもありギターの師匠でもあり新しい人生の分岐点まで引っ張ってくれた人でもあります。

K.O.Hさんが居なければこの3年はなかったと思っています。

 

コーヤさんは無口であまり僕のことを見えていないのかなって思っていたら色んな細かいことに気付いてくれていたり僕の心配事にも気付いてくれたり緊張していたら笑わせてくれたりとたくさん僕のことを見ていてくれました。

コーヤさんではなかったらいつも楽しく演奏し好きなパフォーマンスをできなかったと思います。

 

雅秀さんは後ろからどっしり構え僕達4人のことを見ていて的確なアドバイスをくれる頼れるお兄さんでした。

何か話すと耳を傾けてくれ面白いツッコミもあり困っていたら相談ものってくれ僕の頼れる兄貴でした。

背中を雅秀さんに安心して預けれたから前の4人は楽しく演奏しステージで表現できたと思っています。

 

もうASTARIAのステージにはゆづきは居ないですが、澪さんK.O.Hさんコーヤさん雅秀さんが僕の分までステージから思いを届けてくれると思います。

最後までASTARIAをよろしくお願いします。

 

Gt.ゆづき

------------------------------------------------------------------------

 

突然の発表になってしまったけど、2017年11月3日の名古屋HeartLand STUDIOで行うワンマンライブで活動休止する事になりました。

 

ここまでの月日を活動し続けてこれたのは応援してくれる皆のお陰だと思っています。

本当にありがとうございます。

 

残された時間、ライブはもう限られているけれど1本1本が最後だと思って後悔しないようにのぞみたいです。

そして最後は最高のワンマンライブで締められるように。

 

残り僅かな時間にはなってしまいましたが最後の11月3日まで決して悔いを残さない様に1つ1つの活動を全力で臨みますので最後まで変わらない応援をお願い致します。

 

Ba.コーヤ

 

------------------------------------------------------------------------

 

急な発表ですが、僕たちASTARIAは11月3日をもって活動休止する事になりました。

突然の報告になってしまい申し訳ありません。

そしてドラマーとして、音楽人としての活動も休止にしようと決めました。

これまでメンバーと、ファンのみんなと過ごした時間はとても大切なものです。

今までASTARIAを、雅秀を応援してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。

残り少しの時間を思いっきり楽しでもらえるように全力を尽くしたいと思います。

 

Dr.雅秀