NEWS

ASTARIAより大切なお知らせ

UPDATE2017.08.05

 

平素よりASTARIAを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、2017年11月3日をもちまして、Gt.K.O.Hが一身上の都合により脱退することとなりました。

 

11月3日(金)名古屋HeartLand STUDIOでのワンマンライブが現体制ラストのライブとなります。

 

また、11月3日までのライブ、インストアイベント等は予定通り5人で行い、その後11月中は体制を整える期間として一時活動を休止させていただきます。

それに伴い、ASTARIAでの出演を予定しておりました11月8日(水) 名古屋ell.SIZE公演は、Vo.澪のセッションバンドでの出演に変更となりますので、ご了承ください。

 

12月以降は、澪、ゆづき、コーヤ、雅秀の4人でASTARIAとして活動を再開いたします。

 

ファンの皆様、また関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

皆様のご理解と変わらぬご支援のほど、何卒、よろしくお願いいたします。

 

2017年8月5日

ASTARIAメンバー一同

――――――――――――――――――――――――――――

<Vo.澪>

今回は悲しい発表をしてしまってごめん。

ファンの子に俺達は悲しませるような発表はしないと言ったのに裏切ってしまったね。

K.O.Hの現状と向き合い、メンバー全員話し合い出た答えです。

俺はリーダーとしてちゃんとファンに伝えなきゃいけない事は沢山あると思うんですが、今は多くは語れません。ステージの上で皆に伝えれたらと思います。

そしてこれからも俺達は音楽を続けます。

残ったメンバーゆづき、コーヤ、雅秀とより向き合いそしてファンの皆と向き合い進んでいきます!

5人で出来る最大限、そして最高のワンマンを11月3日にします。

K.O.Hの最強なギターを目に焼き付けに来てください。

力貸してください。

――――――――――――――――――――――――――――

<Gt.K.O.H>

突然の発表で驚かせてしまったと思います。

11月3日、名古屋HeartLand STUDIOで行われるワンマン公演をもちまして、

 俺はASTARIAを脱退します。

 "あきらめずに続ける事によって道は必ず切り開ける"そう伝え続けていましたが、自分が信じて歩み続けてきたこの道で結果この様な形になってしまった事に対して本当に心苦しく思います。

自分の出来る事は最大限に努力し、とにかく必死に続けてきましたが正直な今を伝えると、バンドを続けていく事が少し難しい状況となってしまいました。

それでも俺は再起をかけて一度土台を立て直し"自分自身のさらなる力を求めると同時にやりたい事を更に追求し、そしてその中で生き抜く事"、そして"自分の新たな未来"を切り開いていく事を決心しました。

自分自身の心境や状況を察して気に掛け優しく受け入れてくれたメンバーのみんなには感謝しかありません。

しかし何よりもファンのみんなには悲しみや不安を与えてしまう事に対しとても申し訳なく思います。

みんなごめんね。

それでもどうか変わらずこれからもASTARIAを全力で応援してほしいのは本音です。

俺がメンバー、スタッフと共に最高の音楽を作り続けてきた最高のバンドです。

俺がASTARIAに残した音楽魂を継承し、"新たに進化"していく彼らと共に"新たな思い出"と"夢"を沢山作って欲しいです。

メンバーにもファンのみんなにもその力があると俺は確信してます。

 俺はこれからも自分の信念を貫き、自分の音楽を奏でそして自分の音楽を作り続けていきます。

そしてギタリストとしてギターを一生愛し続けていきます。

2017年11月3日、

その日まで俺はASTARIAのギタリストとして変わらず"全力"で。

――――――――――――――――――――――――――――

<Gt.ゆづき>

突然の発表ごめんなさい。

前のバンドから今のASTARIAまでずっと続けてきたこのバンドを脱退するのはK.O.Hさん本人が1番辛いと思います。

K.O.Hさんは僕をこの音楽業界に引っ張ってくれた人で、僕が加入する前からギターのレッスンを家でしてくれたり音楽をたくさん教えてくれた恩人です。

これからスタジオやライブでK.O.Hさんのギターを聴けなくなるのかと思うとすごく寂しい気持ちでいっぱいです。

K.O.Hさんが最後まで気持ち良くライブができるようにしたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――

<Ba.コーヤ>

この度K.O.Hが脱退することになりました。

ASTARIAの前身バンドから長らく一緒にやってきたメンバーで、オレはK.O.Hの弾くギターがすごく好きです。そんなギタリストと一緒にバンドをやっていた事をすごく誇りに思います。。

今回の脱退については人それぞれ考えがあるものだと思うので自分自身が思う道を進んでいけたらお互いいいと思います。

一緒に演奏できる時間は限られてしまったけれど、残りのステージもいままでどおり一緒に思い切り楽しみたいです。

――――――――――――――――――――――――――――

<Dr.雅秀>

この度、K.O.Hが脱退することとなりました。

長い間、彼のギターで音楽をやってきたので色々な感情があり、言葉では表しづらい不思議な気持ちです。

彼の選んだ道を素直に応援し、残りの5人でのステージを大切にしていきたいと思います。